iPhoneのSIMロック解除ができるところを教えて下さい
2013年10月03日 - 21:38:36

日本から持って来たiPhoneをSIMロック解除して使おうと思っていたのですが、
どこへ行って聞いても、日本のiPhoneはロック解除ができないと言われました。
日本から持って来たiPhoneをロック解除をして使っているという方がいるというのは聞いたことがあるのですが、
どこでロック解除できるのかご存知の方、教えていただけないでしょうか。
ちなみに日本の一時帰国の際にやろうとしましたが、
日本のお店でもロック解除ができませんでした。
場所はどこでも構いません。
教えていただければ幸いです。費用についても大体の金額が分かれば合わせて教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

(5)
[1] iphone sim
2013年10月04日 - 02:04:00

China Town&Russell stあたりの中国系のRepair・Mobileショップでずい分前に確か$40でSIMロック解除しました。

[2] SIM下駄
2013年10月07日 - 00:01:42

もうSIM解除はできましたでしょうか?もしまだのようでしたら、こんな方法はどうでしょうか?
iphoneは4、4s、5のどれでしょうか?
チャイナタウンでのSIMロックが不安、アップルの保障受けられるようにしておきたい、帰国後に元のキャリアとの契約を考えているならば、SIM下駄でご自身でSIMロックを解除してはいかがでしょうか?
私も昨年のオーストラリア滞在中に自分でおこない、OPTUSのsimを使用していました。
ロック解除自体は5分とかからず行えましたよ。AUに到着するまでに少し時間がかかりますが。値段はチャイナタウンと送料含めてもかわりない程度になると思います。
おすすめの下駄SIMのメーカーとしてはGevey,Heicard,スマートキングです。
いつもSIMロックの情報としてブログを参照している「小龍茶館」さんのブログをみていただくと、メリット、デメリットがわかりやすいと思います。
小龍茶館:http://xiaolongchakan.com/archives/3764478.html
Gevey:http://www.gevey-jp.com/
Heicard、スマートキング:http://kingmobile.shop-pro.jp/
ご参考になればいいのですが。AU滞在楽しんでくださいね。

[3] ありがとうございました
2013年10月15日 - 22:24:37

Kiraさん、Chiinaさん、ありがとうございます。
数日前にある携帯修理屋さんに持ち込んだところ、最初190ドルでできると言われたのですが、結局できなかったと返されました。
携帯はiPhone4です。
SIM下駄という方法もあるんですね。初めて知りました。
チャイナタウンに行ってみて無理だったら、Sim下駄にトライしてみたいと思います。
ありがとうございました。

[4] ファクトリーアンロック
2013年10月18日 - 11:23:38

MASUさん。
アンロックできなかったとは残念ですね。そのお値段ですと、業者もファクトリーアンロックをしようとしたのではと思います。が、現在ファクトリーアンロックは申し込み者が多いためか、受付していないところが多いのと、また詐欺の場合も多いようですね。もしかしてauですか?だとファクトリーアンロックできません。
 お持ちがiphone4とお聞きし、前回私がお話したSIM下駄も行えないかもしれないため一言お伝えをと思いメッセージ書き込みさせていただきました。
iOSはバージョンUPしていますか?SIM下駄を使うには「バージョン」と「モデムファームフェア(Baseband)」(一般の中の情報を見てください)がSIM下駄の条件と合っているかが重要で、iphone4はIOS5.0以降開発されていないのです。ご期待にそえないようで申し訳ありません。
 ソフトバンクのiphoneであれば、残る方法は先に言っていたファクトリーアンロックなのですが、いつ受け付け再開となるかが不明なのです。時折数台募集をかけているのを見るのですが。あくまで参考程度にサイトを載せておきますね。
ファクトリーアンロック
 キングモバイル;http://kingmobile.shop-pro.jp/?pid=57267080
 MOUMANTAI;http://moumantai.biz/?pid=51816117

 ご自身のiphoneが早くAUで使えるといいですね。便利ですから。

 それではまた長々とかきましたが、失礼します。

[5] Softbank 4s アンロック
2013年10月20日 - 00:40:08

 チャイナタウンのリペアショップを回りましたが、
SoftbankのiPhoneは何故だかどこも断られました。

stateライブラリ近くのTokui sushi の隣の携帯ショップで80ドルでやってくれます。

ソフトウェアのアップロードが出来なくなります。
アップルの保証も受けられなくなります。

やっちゃいけないことなので、リスクはありますよね。