車の取引
2013年08月26日 - 21:09:20

この度あるサイトを通じて中古車を、ある個人主より買いたいと思っています。

自分はメルボルン在住で相手(車の売主)はシドニーにいます。

相手の人の情報などは何も知りません。ただ今知っていることは相手の名前と電話番号だけです。

で今心配していることが詐欺被害に会うことです。

相手先の提案は、私のお金の振り込みが完了次第、権利書と車を引き渡すというものと、他には

自分がシドニーに出向いて直接取引するかを提案しています。

自分としては相手のこともわからないのに、そんな大金を車ももらっていない状況で先に払うわけには行きません。
また自分としてはシドニーにわざわざ出向かないで取引したいのですが..(これが確実なのはわかっているんですが...)

相手先もどうすればいいか迷っています。
どうすれば確実にこの取引を完了できますかね?

どうか適切なアドバイスをもらえれば幸いです。
よろしくお願いします。