Interstateのお引っ越し
2013年07月14日 - 23:47:47

はじめまして。
今月の終わりにメルボルンからパースに移ることを考えています。

車および、荷物(家具、家電なしで大きめの段ボール7,8個くらい)を送る予定です。
できれば車の中に荷物を入れたいのですが、盗まれないか心配です。知り合いで盗難にあった方がいるので。

どこか良い業者さん(安めで安心できる業者さん)はありますか?

(6)
[1] こんにちは。 パースからヴィクトリアに車ごと引っ越したこと
2013年07月15日 - 20:51:55

こんにちは。
パースからヴィクトリアに車ごと引っ越したことがあります。
もし荷物がすべて車の中に収まるのであれば、あえて業者さんに頼まなくても大丈夫でしたよ。
私はパース~メルボルン間を走っている列車(名前を忘れてしまいました!)に自分達と車の分の料金を払って一緒に移動しました。
よほどのことがない限り道中荷物がなくなったりすることはないのではないかと思いますし、金額も安かったと記憶しています。
ただ席が一般の椅子席だとかなり長時間乗っているので大変ですが、キャビンなどにすれば快適に過ごせるのでないでしょうかね。

業者さんの情報ではありませんが参考までに。

[2] お返事ありがとうございます。
2013年07月22日 - 01:16:48

早速のお返事有難うございました。教えていただいた列車を検索しました。列車で移動が可能ということを知らなかったので、参考になりました。

今回は、私が行く日にちがかかってしまうという事であきらめましたが、メルボルンを訪れる際に一度利用してみたいと思いました。列車の旅なんて、楽しそう!!

耳より情報本当に有難うございました。

[3] 引っ越し
2013年07月20日 - 14:28:53

こんにちは。
私は最近クイーンズランドからメルボルンに引っ越しをしてきました。その際、ブリスベンからメルボルンまで車を送りました。家具などは別の手段で送ったのですが、最期まで必要だったものなどは段ボール箱などに入れて車に乗せて車と一緒に送りました。その際、問い合わせたら80キロまでは大丈夫ということで、また車の窓などをブロックしないようにものをのせてくれといわれました。トランクと後ろの座席に結構たくさんのせることができました。
お願いした会社はAffordable Car Carringというところですが、これはブリスベンサイドだけの会社かもしれません。ネットで検索して探した会社なので一度検索してみてください。メルボルンでは家までのデリバリーではなくて、デポまで引き取りにいきました。ここの会社の名前はSafe and Sound Removals, Unit 3/10 Coora Drive, Oakleigh South, 03 9562 8558でした。ちなみに料金はデポからデポで$550で、他に比べて格安でした。一度問い合わせていてはどうでしょうか?

[4] 返信有難うございました。
2013年07月22日 - 01:25:25

丁重お返事有難うございます。

私もいくつか調べて、80kgまで乗せれるっという会社を見つけました。ただ、中身にインシュアランスがつけられないという事なので、仕事関係のものもあるので、まだ検討中です。

この会社は知らなかったので、Quoteをお願いしようと思っています。情報提供して下さって、有難うございました。

[5] すみません、書き忘れました。
2013年07月20日 - 14:33:29

 (2)でコメントしたものです。
書き忘れたのですが、私も荷物を車にのせることに不安があったのですが、何もなったものはありませんでした。また対応はとても親切でした。

[6] それを聞いて、安心しました。 明日連絡をしてみます!
2013年07月22日 - 01:26:24

それを聞いて、安心しました。
明日連絡をしてみます!