電気代
2010年12月21日 - 22:55:13

電気代の請求が、一月に120ドル来ます。

こちらはフルタイムで働く社会人二人暮しで、昼は誰もいなくて、夜はハウスメイトは11時には寝てしまい、私は1時くらいに寝ます。二人ともネットが好きで、在宅中はPCはつけっ放しですが、それだけでこんなに請求が来るものでしょうか?部屋の電気も、電球1個だけのシンプルなものです。

わたしはLUMOと契約しています。

皆さんはどこを使っていますか?どれくらい電気代を支払っていますか?

(8)
[1] そんなもんだと思います。
2010年12月22日 - 22:10:25

うちは1BRで一人暮らし、フルタイムで働いていて月の半分以上は夜11時まで家にいません。そのあとも12時には寝てしまいますが、電気代は月に80ドルくらいです。会社はAGLです。

一年中同じような生活サイクルで夏はそんなに電気代が高くならないのをみると、うちの場合電気代がかかってる原因はシャワーのお湯を電気で沸かして一日中保温しているせいかな、と思います。

3人でお住まいでしたら、120ドルくらいいくんじゃないかな、と思います。

 

 

[2] LUMOって
2010年12月23日 - 00:04:17

3年ほど前までLUMOと契約していました。(当時はVictoria Electoricityという名称でしたが)

私が契約していた時は毎月請求書が送られてきていましたが、coroさんももしそうであれば、一度ご自身でメーターの確認をすることをお勧めします。以前のシステムと変わってなければ、実際電気のメーターを読みに来るのは3ヶ月に一度なので、それ以外の月の請求書は実際の使用量ではなく、推測の使用量をもとに計算されているんじゃないかと思います。その推測の数値は(当たり前ですが)100%ハズレ、しかも私の場合たいてい多目に計算されていました。多く払いすぎた分は実際にメーターを読みに来た月にある程度調整してくれますが、それでもメーターの数字どおりの請求でなかったように記憶しています。なので、一度請求書に記載されているメーターの数値と、実際のメーターの数値を見比べてみては・・・?以上、もしすでにご存知の上での投稿でしたらすみません。

あと、ちなみにですが、自分でメーターよんでLUMOに送信することもできます。月イチとはいえちょっと面倒ですが、私は使ってない分まで請求されるのがいやだったので、それを知ってからは毎月請求書の発行される5日ほど前にメーター読んで送ってました。送信したとおりの数値で請求きてましたよ。ネットでできるので簡単です。LUMOのサイトみてみてください。

ご質問の答えになってませんが、もしかしてお役にたてばと思いコメントさせていただきました。

[3] Lumoって
2010年12月23日 - 09:25:09

Lumoって、割引率がすごいですが、毎月請求が来るのが不思議・・・と思っていたら、そういうカラクリがあったんですね。

自分の家では電気とガスを両方Lumoでやっていますが、先月分は電気・ガスで$120でした。

3部屋に4人住んでいますが、Coroさんに来た請求額と似ているのは不思議ですね・・・。

[4] 電気の使用量は?
2010年12月24日 - 10:06:40

我が家は4人家族(大人2人、5歳以下の子ども2人)でTRU energyを利用しています。

今日届いた、電気代の請求書だと3ヶ月分で150ドルでした。

請求書に記載されている1日の平均使用量は6.15kWhです。

推測の使用量で請求書が送られてきているのでしたら難しいですが、もし実際の電気使用量がわかればそれも書くといいかもしれません。

異常に多ければ、何かメータの故障や読み間違いなどの可能性も考えられるのではないでしょうか。

[5] 今回の請求は家族4人で$170
2010年12月27日 - 22:28:43

うちはこんな感じです。

Coroさんのは少し、高く感じますが?

電化製品が古い型でやたら電気代がかかるとか?

 

 

[6] 付けたし
2010年12月27日 - 22:30:44

上のコメントに付けたしです。

これは3ヶ月分の請求です。

うちのオーブンは電気だし、暖房も電気でこの値段。

家族四人ネットを良く使いますし。

[7] 5,6の方へ。
2011年01月03日 - 09:05:14

4人で3ヶ月で170ですか?うちの半額以下ですね。

どちらの電気会社をお使いですか?

[8] 契約会社は
2011年01月03日 - 19:53:57

Red Energeyです

支払期限日までに料金を支払うと割引がきく得点もあります。