レーザー脱毛
2013年06月27日 - 11:48:43

 メルボルンでレーザー脱毛に行こうと考えているLatteと申します。

日本人経営のクリニックではなくローカルのクリニックに行く予定なのですが、
メルボルンでブラジリアンをした方はいらっしゃいますか?
痛いとは聞いているんですがそんなに痛いもんなんでしょうか?

(3)
[1] VIO脱毛
2013年06月29日 - 01:11:56

ブラジリアンは脱毛とは別でブラジリアンワックスの事になっちゃいますかね。

私は最初、サロンでブラジリアンワックスの脱毛→自分でブラジリアンワックス→
ローカルのVIOレーザー脱毛(http://australianlaser-px.rtrk.com.au)→日本人経営のVIO光脱毛

という具合に変えました。
・ブラジリアンワックス=激痛&毛の量が減らない
・レーザー脱毛=少々痛い&毛の量が減って行く
・光脱毛=少々痛い&レーザー脱毛よりも若干弱い

レーザーが一番良かったのですが、
このリンクのクリニックで体験で申し込んで行ったものの、
高いプランに加入させられるのを断ったら、高いジェルを買わされました(怖かったのでw)

でもブラジリアンワックスよりもレーザーor光脱毛の方がオススメですよー!

[2] メルボルンでブラジリアンワックス経験あります
2013年06月29日 - 20:10:22

痛みの感覚はひとそれぞれなので、なんとも言えませんが、
私は日本で経験したときそんなに激痛を感じませんでした。

メルボルンで私は最初に
Brazilian Sunset
http://www.braziliansunset.com.au/
というところでブラジリアンやってみました。
オールオフ。
XXXってやつです。
所要時間10分くらい。
グルーみたいのを塗って、結構広範囲に一気にべりって剥がすタイプでした。
痛みはそうでもない。
けど、グルーが強いのと、やり方のせいなのか、
あとで見たら若干血がにじんでた(汗)
皮膚弱い人は避けたほうがいいかも。

その次に
Naturak skin care place
http://www.naturalskinaustralia.com/
でやってもらいました。
ここは、割と丁寧で、ちょっとずつやってくれたし、
一番痛みのある個所は声かけてくれたので覚悟(笑)できて良かった。
ちょっとずつやるので時間30分くらいかかりましたが、痛みも少なく
丁寧だから、伸びて来るのに時間がかかってよかった。

日本での経験に近いのは、前者より後者のほう。
でも、日本のハニーワックスでのブラジリアンが一番痛み少ないと感じました。

脱毛は個々人の相性があると思うので、まず、挑戦してみたらいいですよ。
ちなみに日本でお世話になったワックス脱毛施術者は、レーザーと光脱毛しても
結局ちょっとは残ってしまうので、最終的にワックス脱毛にたどり着いたと言ってました。
レーザーや光で毛の量を減らしてからワックスすると痛みがより少なくなるそうですよ。
私的には、顔のフォトRFを受けたときに、すんごく痛くて(しかもエステではなく美容形成外科だったんですけどね)ワンクールでギブアップしたので、たぶん、レーザーとか光の痛みに耐えられないと思ってブラジリアンを選びました。

[3] 遅くなりました。
2013年07月08日 - 17:56:29

 レス遅くなってすみません。

多忙な為まったくインターネットが使えず。。

Sharettさん
偶然にもSharettさんが行かれたローカルのクリニックが評判が一番良かったので先日行ってきました。
高いジェルを売られてしまうのかな?と不安になりながら行ってきたんですが、
全く押し売りも高いプランに入る事もなく体験料金だけ払って終了でした。
次も同じクリニックに行こうと思います。

YURIさん
ワックスの情報有り難うございます。
まずは毛を薄くするのが先決だと思うので先にレーザー脱毛を頑張りのちにワックスに挑戦したいと思います。

Sharettさん、YURIさん、貴重な情報を有り難うございました。