ほくほくの南瓜
2013年06月18日 - 20:09:35

 以前こちらで別の方が栗南瓜を探しておられましたが、どなたからも返答が無かったようなので私も質問させて頂きます。日本で食べられるようなホクホクとした南瓜がどこで手に入るかご存知の方いらっしゃいますか?オーストラリアの南瓜は料理にするとどうも水っぽくて好きじゃありません。日本にはニュージーランド産のものが多く出回っているそうなのですが、オーストラリアでNZ産のをわざわざ輸入して売ってたりなんてのは無いですかね・・?ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

(6)
[1] myz様
2013年06月20日 - 07:58:15

 Japanese pumpkinなんですが、以前書き込みをされてた方がそれも日本のとは違うと仰ってたので私は試してなかったんです。一度試してみたいと思います!情報ありがとうございます。

[2] Japanese pumpkin
2013年06月21日 - 08:24:19

スーパーやマーケットで売られているJapanese pumpkin
を時々買います。
日本のものとは全く違うものですよ。

とにかく水分が多いので、ひたすらレンジで水分を飛ばして
料理しますがやっぱりグチャッとします。
ちなみに友人はオーブンで40分以上かけて水分を飛ばして
煮物などを作っているようですが
私は面倒なのでスープやシチューにしちゃいます。

[3]  やはり水っぽいのですね。ほくほくにするのに40分オーブン
2013年06月22日 - 21:24:23

 やはり水っぽいのですね。ほくほくにするのに40分オーブンとは、恐れ入ります。そうそう、スープならおいしいですよね。煮物はあきらめます・・。

[4] それなりにおいしいですよ
2013年06月21日 - 21:46:13

 Japanese Pumpkinでかぼちゃのてんぷらや、ローストパンプキンを作りましたが甘くておいしかったです。

[5]  そうですよね、私も大体天ぷらかロースとパンプキンにしてま
2013年06月22日 - 21:28:47

 そうですよね、私も大体天ぷらかロースとパンプキンにしてます。ただ日本では南瓜のホクホク感が大好きなのに、こちらでは毎回べチャッとしていてがっかりなんです。先日は南瓜プリンを作りました。水分の多い南瓜で作りましたが、プリンにしたらなかなかイケました^^