ホットウォーターのタンクについて
2013年04月15日 - 08:26:47

現在引っ越し先を探しているところです。

比較的値段も手ごろで気に入ったアパートがあるのですが、
ホットウォーターのタンクがインターナルランドリーの中にあり、インスペクションで何リットルの容量だったか確認するのを忘れてしまったのですが、かなり容量が小さいようです。
夫婦二人でも可能だと思われますか?

シャワーは時間を置いて入るとし(夫が夜、私は朝)、食器洗機も夜中に回そうと思っています。
要は、一人分のシャワーをその小さなタンク容量で補えるかどうかなんです。

夫は、今までそこに住んでいた人たちはそれでやってきたのだから大丈夫なんだろうと言っています。

似たような環境の方いらっしゃいますか?

(3)
[1] 3人でも大丈夫でした
2013年04月16日 - 21:25:10

以前住んでいた家には、多分200Lにも満たない小さなタンクがランドリーに置いてありました。大人二人、高校生一人の三人で生活してもお湯は充分足りましたが、食器洗い機は無く、洗濯も冷水のみでした。さすがに夜シャワーを浴びると最後の方でお湯がぬるくなってくるのがわかりましたけど... 

[2]  私が使っているのは130リッターのものです。今2人暮らし
2013年04月16日 - 21:33:50

 私が使っているのは130リッターのものです。今2人暮らしで、食器洗浄機は使いませんが、洗い物はお湯を使用してます。シャワーは2人とも夜利用ですが十分足りています、友達が泊まりにきたときは、最後はぬるくなってしまいましたが。

[3] ありがとうございました。
2013年04月19日 - 19:37:31

nia さん、tomatoさん、

御礼の返事が遅くなってしまって申し訳ありません。。

やはり小さい容量のタンクでは心もとないですね。
周りの日本人やオージーにも聞いたのですが、これから寒くなるので出来るなら大きいタンクがあるところを選んだほうがいいとアドバイスを受けたところでした。
とても気に入ったアパートでしたが諦めて、他のところを探すことにします。

いろいろとありがとうございました。