永住権 ビザラベルについて。
2013年01月11日 - 09:45:28

永住権のビザについて2点ほど質問があります。

1.永住権のビザラベルをパスポートに取得したい場合はどのような手続きが必要なんでしょうか?直接イミグレに行き予約なしでも取得可能ですか?

2.ふとした疑問なんですが、ちなみに永住ビザにもsubclass numberが記載されるとのことでしたが、例えば今後五年間の間(次回の更新時)にパートナーとの間(私のビザはsubclass 801)に何かあった場合(何もないことを望んでますが!笑)破局した場合でも次回の更新時にもsubclass 801と表示されるのでしょうか?破局しても永住権はそのままだという話を聞きましたが、破局した場合はイミグレに報告するべきなんでしょうか?ちなみに勿論永住権取得済みです。

お忙しい中恐れ入りますが、お時間ある方お答えいただきますでしょうか?よろしくお願いいたします。

(2)
[1] $70取られます。
2013年01月11日 - 18:06:29

数年前から、イミグレは「ラベルは原則的に廃止」みたいに謳ってますよね。

去年11月から、どうしてもラベルを貼って欲しい人は、指定の申請書(Form 1405)に記入した上で70ドル払わなきゃならなくなってます。
http://www.immi.gov.au/visas/about-your-visa.htm
一部に支払免除の人達もいますが、それはProtectionビザとかの特別なカテゴリーの人達のみです。