プライベート保険の利点について教えてください
2010年12月02日 - 15:03:08
こんにちは。

オーストラリアのプライベート保険についてご存知の方がいらっしゃれば、お答えいただければ幸いです。

Medibankなどのプライベート保険を提供する会社がありますが、色々と複雑でイマイチわかりません・・・。

歯医者などをカバーするExtraカバーはそこまで難しくないのですが、入院などを保障するHospital Coverにはいるかどうか悩んでいます。

Medicareには加入していて、公共の医療機関は(ほぼ)無料となるのも理解しているのですが、ある程度、無料で医療が提供されているのに、Private保険に入る利点がイマイチつかめないのです。

Extra coverでしたら、Medicareでカバーされない歯の治療も行われるので、入っていた方が得策だと考えています。

Hospital coverの保障をつけると、Private Hospitalも使用できるということですが、Public Hospitalと比べて、どの程度違うものなのでしょうか?

Private HospitalPublicに比べても
-待ち時間が格段に短く
-施設も綺麗で
-医療もより良いもの
などが提供されるのでしょうか?

Hospital Coverをつけると、月に$100前後になってしまうので、今悩んでいる状態です。

よろしければアドバイスをお願いいたします。