コンタクトレンズ購入のための検眼について
2012年11月15日 - 17:09:04

オンラインでコンタクトレンズを購入するために、検眼だけしてもらいたいのですが、処方箋だけもらうのは不可能なのでしょうか?

というのも、実際にOptometrist に診てもらったときに、処方箋だけ渡すことはできないと言われたからです。

自分の度数を知らない方で、オンラインで購入したい場合は、皆さんどうしていますか?
教えて下さい。

(4)
[1] OPSM
2012年11月15日 - 19:06:20

私はいつもネットで買っていますが、
OPSMで検眼だけしてもらっています。
私が今まで使ったことのあるネットのお店は、
検眼した目医者さんに確認をとっているようです。

[2] 早々のコメントありがとうございました。
2012年11月15日 - 22:24:27

そうなんですね。ということは、しなもんさんは処方箋をもらわず、お店が直接検眼医に詳細を確認をするんですよね?

ハードコンタクトなので、日本のサイトから、以前使ってたものと同じ物を買おうかと思ってたのですが、そうであれば、やっぱり無理ですよね。。。両目で$600+検査料が$100とのことだったので、こちらではかなり高いですよね〜。

[3] 私もいつもオンラインショップです
2012年11月15日 - 23:12:13

近所のオプトメトリストで検眼、その処方箋をもらって
コンタクト(メニコンのハード)はオンラインで購入しています。
(眼鏡はこのオプトメトリストのお店で買っていますが。)

http://www.webcontacts.com.au/ (WebContacts)

上記のWebContactsでオーダーする際には 
処方箋をファックスで送るか、
処方をした人の氏名、住所などの記載する、他
その処方に関して問われます。

でも、何故 Catさんが診てもらったオプトメトリストは処方箋をくれないのかなぁ。 

[4] 情報をありがとうございます。
2012年11月16日 - 09:48:22

じゃあ、他のOptometoristをあたってみたら、処方箋をくれる可能性があるってことですね。
もしかしたら、私が行ったところは、そこでコンタクトも売ってるから、ダメだったのかなあ?

もう一度トライしてみます。情報ありがとうございました!