おすすめのGP教えてください。
2012年11月08日 - 21:15:33

北部サバーブでおすすめのGPを知ってる方、教えてください。
小児科や女性の健康の分野に強いGPをご存知でしたら嬉しいです。
それ以外でも、総合的に信頼出来るGPをご存知の方、お返事待ってます。

(4)
[1] GP
2012年11月10日 - 10:23:26

GPですが、私の経験ですと、GPのいる医院は何人かの医師が交代で診察をしています。
またご存知のようにGPは家庭医なので専門医ではありませんので専門的な部分ではGPの診察を受けてから
スペシャリトに紹介状を書いてもらい、大きい病院での診察にはいります。

地元のGPなどまわってみてはいかがでしょうか?話を聞いてくれる医師が一番いいかと思います。
中には1時間2時間まって1分の話で終わったりする人もいるので、精神的な面からも話を聞いてくれる方を
地元で見つけてみるのが一番かとおもいます

[2] 小児科
2012年11月10日 - 11:02:27

小児科に強いお医者さんRowvilleというサバーブのショッピングセンター近くの
中国人の先生がとても評判がよくてしかもBulk Bill。
北部だと遠いですね。

[3] Preston Family Medical Centre
2012年11月10日 - 13:48:55

Preton Family Medical CentreのDr. William Leadstonは最大級に推薦できる人物です。
とてもフレンドリーで、どんな質問をしても丁寧に答えて下さいます。私のオージー夫は10年以上この先生に診ていただいていますが、専門医が必要かそうでないかも毎回的確な診断をして下さるので、何度も救われています。(症状を軽く見て、専門医を中々紹介してくれないGPが居ます。でもこの先生は、先生が「専門医不要」と判断しても、患者本人が専門の検査を受けたいと申し出た場合は、ちゃんと受け入れて紹介して下さいます。)
http://www.ipn.com.au/index.php?option=com_webmapplus&view=location&id=186

私は日本を出国前に小さな切除手術を受けたのですが、その日本の執刀医には「傷はすぐに完治するし1年くらいで手術痕も完全に消える」と言われたのです。しかし1年後、傷口は消えるどころか腫れて来て、ビックリしてDr. Leadstonに相談に行ったら、皮膚の回復の仕組みから完全に癒えるまでの課程まで絵に描いて説明してくださって非常に安心しました。日本の医者の方が懇切丁寧だと信じていた私には衝撃的でした。

但し、婦人科系の相談では、私はいつも同じクリニック内の女医さんを指名しているので、Dr. Leadstonが婦人科系に強いかどうかは分かりません。多分どの診療科目に於いても別の病気と同じように親身に相談に乗ってくださるとは思いますが。同じクリニックに、そのドクターのお嬢さん(Dr. Michelle Leadston)勤めていて、とても評判がいいのですが、お嬢さんは別のクリニックでも働いていてそこで働いている曜日が少ないのと人気なのが重なって、予約はいつも2ヶ月先とかなので、診てもらった事は有りません。私はそこで過去に3人の女医に診てもらいました。女医さんをお願いしたい時は、私はいつもは予約が一番早く取れる先生を指名して診てもらっています。でも皆さん信頼できる先生だと思いますよ。その内1人に専門医を紹介して貰った事もありましたが、診断は的確で、紹介もとてもスムーズでした。
オージーの友人が子供をそちらの女医さんに診せていますが(Dr. Cathなんとか。Surnameは覚えていませんが、”Dr. Cath”と言えば予約入れてくれます)、その子供本人もその先生が大好きと言っていました。

因みにBulk Billではないです。普通のConsultationだと、メディケアで還元される分より10ドルくらい多く請求されます。

[4] みなさんありがとうございます。
2012年11月21日 - 12:17:35

お返事が遅くなりました。
ご意見ありがとうございます。
色々と回ってみるのがいいですね。
その中でプレストンのGPもいつか是非試してみます!