日本のiphone 4
2012年11月04日 - 21:04:47

日本で使用しているiphoneをオーストラリアで使用しよと考えているのですが可能でしょうか?プリペイド携帯として使おうと考えています。もし、日本で必要な事などあったら教えてください。

(2)
[1] 日本のiPhone
2012年11月04日 - 22:00:59

日本のiPhoneはロックが掛かってるので、
そのままだとこっちの携帯会社のは使えないですね。

私は日本のiPhone 3GSをこっちのリペアショップで
(アンオフィシャルで)アンロックしてもらって、こっちでも使ってましたが
そのアンロック自体もダウングレードしてのアンロックなので
アップグレードできないのでアプリの対応もしなくなってしまい
結局耐えれずこっちでiPhone5を買ってしまいました。

なので、おすすめはリペアショップで
"ダウングレードしなくてアンロックできる"のであれば
そのままアンロックしてこっちでも使うのにして、
"ダウングレードしなくちゃアンロックできない"
というのであれば、こっちでアンロックのiPhone買った方がいいんじゃないかと思います。

これが私の日本iPhoneアンロックを何度も試した結果の結論ですw

[2] 追記
2012年11月04日 - 22:09:49

あ、iPhone4をアンロックしようとした友達の話だと、
アンロックさえできないようでした。
彼も結局こっちで新しいのを買ってました。
(ちなみにこっちはアンロックされてる分高いです)

なのでアンロックできる可能性はかなり低いんじゃないかなーと思います。