安い国際電話
2012年11月01日 - 10:24:11

スカイプ(無料ですが)以外で、オーストラリアから日本へ国際電話をかける場合の安い方法を教えていただけますか?
因みにたまにLebaraのプリペイドSIMを使っていますが、最近急に日本の携帯電話への通話が不可能になってしまいました。固定電話へは可能です。
皆さまはどんな方法で国際電話をかけていますか?

(10)
[1] いつも
2012年11月01日 - 12:53:47

日本の携帯に電話をかける時は、たいていの友達がスマートフォンをもってるので、viberかkakaoという無料通話可能なアプリケーションをダウンロードしてもらい、電話をかけてます。もちろん無料ですので時間も気にせず、普通の電話のように使ってます。写真やテキストも無料で送れます。常にWi-Fiに接続していることが条件ですが。

実家にはスマートフォンを持っているものがいないので、固定電話から直接かけてます。国際電話の無料通話が付いているらしく、日本へは一分数セントしか取られないということで、すべて使うことはありません。実家にしか固定電話からかける場所がないので。
 
以前はSkypeを使っていましたが、相手がまずオンラインでないと成り立たなかったのですが、viberやkakaoは普通の電話のように電話がかけられるので、相手の電話の呼び鈴もちゃんとなり、出られれば即通話は可能になるので、以後このどちらかのみを使ってます。
 
[2] 横ですみません!
2012年11月01日 - 21:07:51

akkさん

まず、こちらの固定電話からかける時、プランに、国際電話の無料プランがついている、との事ですが、どこの会社のどんなプランか教えていただけませんか?

私は、今、アイフォンにダウンロードした、スカイプのアプリから、日本の実家の固定電話にかけています(なので、スカイプ料金を払っています)。ですが、ネット回線を使っての電話なので、毎回、雑音がひどいんです・・・。

ちょうど、実家の母が、アイフォンを買おうか、と言っているのですが、viberとkakaoと言うアプリを使っての電話、音声は、どうでしょうか?ネット回線を使っての通話なら、もしかしたら、スカイプのように、雑音がひどいのでは、と予想したのですが・・・。

主さん、横、失礼しました。

[3] Telstra
2012年11月02日 - 09:12:45

Cheese 22さん。
すみません、友人の電話を使ってかけているので、どのプランかはその友達に聞いてからお教えしますね。
でもTelstraのものを使っ てるのは確かです。どの位話せるかも聞いて見ます。
Viberやkakaoですが、今のところ何の問題もなく日本には通話可能ですし、雑音が入ったりしたことは一度もありません。
強いて 言うのであれば、友達にかける時、一定の場所にとどまらず、移動中などに電話をかけてしまうと、
状態が不安定になる時がありま。(状態の良し悪しをviberでは会話中に確認することが可能です。)
けど、家にいる時にかけると、状態は安定したままになります。
インターネット状況によるものですが日本のようなネット状況 が安定している国にかけるには問題はありません。
以前友達が旅行でタイや、インドネシアにいる際にかけた時は全くと言っていい ほど繋がりませんでした。
今日本ではline か lime名前は不確かですが、viber以上に有名だそうです。
内容はviberやkakaoと同じだと 聞いておりますが、使ったことが無いので良くわかりませんが。
viberのお陰で、時間も料金も気にせず国際電話が楽しめるので重宝 しています。

[4] 助かります!
2012年11月02日 - 13:01:51

アイフォンアプリ、すごいですね・・・。無料で、国際電話使い放題とは!!!viber, kakao, lineなどのアプリ自体も、無料なのでしょうか???

通話だけじゃなくて、オーストラリアで言うテキストとか、チャットとか、写真を送ったりとかもできるんでしょうか???

もちろん、日本からオーストラリアにかける場合も、同じで無料なんですよね???

うちの実家には、アイフォンを持っている者がいなくて、今回、初めて、母が、携帯を買おうか、と言っているところなので、ぜひ、アイフォンをすすめてみます!

トピ主さん、またまた横ですみませんでした。akkさん、レス、ありがとうございました!とても参考になりました!!!

[5] ありがとうございます!
2012年11月02日 - 16:17:07

akkさん、ありがとうございます!
Telstraの情報わかったら教えてください。実家へ国際電話をかける際にとても良いですね。

[6] 光栄です
2012年11月02日 - 16:22:42

Cheese22さん お役に立てて何よりです。 自分も最初は無料で国際電話?なんて思ってましたが、今では可能なんですよね。 もちろんどのアプリも全て無料です。 通話はもちろん、テキストメッセージ、写真の送信も無料です。今自分はiphoneのFaceTime を使って(これももちろん無料です) 友達とのビデオチャットを楽しんでます。相手の顔がよく鮮明に見れるのでこれが家族とできたらなんて思ってます。うちの家族みんな機械おんちなもので、iphoneなんてもってのほかです。 Iphoneもサマサマです。cheese22さんも早く家族の方々と無料会話が楽しめるといいですね!

[7] はい
2012年11月02日 - 16:25:12

わかり次第お伝えいたします。

[8] 確認したところ
2012年11月02日 - 17:20:02

Titiさん

遅くなりました。先ほど友達に確認したら、100ドルくらいのプランで、国内の固定、携帯電話への通話無料に、500GBのインターネット、それプラス月20時間までの国際電話無料通話がついてるとのことでした。Telstraの日本への一分の通話料は3セントとなっておりました。日本への固定電話に掛けるのは実家くらいしかないので20時間使ったことがありません。もっと安くつくプランがあるのかわかりませんが参考程度になれば幸いです。

[9] おぉ~
2012年11月03日 - 15:59:37

iphoneのFaceTime?これも、始めて聞きました!今から、調べてみます!

色々教えていただいて、早速、アプリをダウンロードしようとしたのですが、私のアイフォンが、3GSなので、できませんでした・・・(涙)。

私のケータイも、買い替え時ですかね・・・?

たくさんの情報、ありがとうございました!!!

[10] Telstraのプラン
2012年11月05日 - 13:19:31

早速プラン調べてみます。ありがとうございました。

アイフォン情報もとっても参考になりました。やっぱりアイフォンいいですね~