ポットラックに持っていく料理のアイデア
2012年10月15日 - 09:59:24

近いうちにポットラックパーティに参加するのですが、持って行く料理を何にしようか悩んでいます。アジア系が半数を占めるパーティで、各自自分の国の料理を持ってくる事が暗黙の了解のような所があります。パーティ会場にコンロや電子レンジは無いので、「冷めても美味しい料理」「大皿に乗っけやすい料理」「大量に作りやすい料理」という路線で考えていますが、なにか良いアイデアはないでしょうか?

ダシ巻き玉子は以前オージーのお客さんに出したときに大好評でしたが、ポットラックに持っていくには貧弱すぎるでしょうか・・・?

(2)
[1] 無難なところで、
2012年10月15日 - 10:33:18

チキン照り焼き
チキンカツ
など子供の好きな食べ物系が他の国の人にも受け入れられやすいです。

昔、英語学校に通っていた時にお金がなくて、
キュウリや人参の入った日本のレシピのポテトサラダを持って行ったら大好評でした。
「和食」にこだわらなくても、食べたことが無い人には十分珍しかったようです。

[2] テリヤキ
2012年10月17日 - 11:43:17

 テリヤキチキンいいですね!作るのも簡単だし、嫌いな人いないし。この路線で考えてみます!

ポテサラもグッドアイデア。次の機会にいただきます(笑)