タスマニアについて教えてください
2010年11月21日 - 22:21:03

12月か1月にタスマニアへの旅行を考えています。

船で車も一緒に行く予定ですが、何か気を付けること、持って行った方がいいものなどあったら教えてください。

あと子供を連れて行くのですが、子供が楽しめる場所や宿泊場所も教えてもらえるとうれしいです。

目的によって違うと思いますが、何日くらいの滞在が楽しめるでしょうか?

よろしくお願いします。

Kさんのユーザアバター
K
(8)
[1] タスマニア
2010年11月22日 - 14:57:32

結構寒くなる場所もあるので、雨具とかジャンパーなど必要です。東海岸の方が、景色は綺麗だとおもいました。クレードルマウンテンとか上るのであれば、1日とか2日とかその場所に必要です。自動車では、駐車場までしかいけませんので、歩くか、バスにのるかのどちらかになります。(天気がわるければ寒いです。)

お子さんの年齢にもよりますが、遊園地みたないものはないです。自然が豊富なところです。海水浴とかいいかもしれません。

日数てきには、1週間もあれば十分だとおもいますが。(すごくゆっくりしたのであれば、ゆっくりすることも可能です。)キャンプ場バンガローみたいなところがたくさんあるので、そこにとまって、山のぼりとか海水浴とか、結構子供さんにはいいかもしれません。予約は必要です。

[2] Re;
2010年11月22日 - 21:28:44

ありがとうございます!

子供が小さいのでおそらく山登りは難しそうですが海は好きなので楽しめそうです。

主人がゆっくりしたいというのでバンガローよりはホテルを希望してるのですがお勧めの場所はありますでしょうか?

他にもさらに情報をお願いします・・・。

Kさんのユーザアバター
K
[3] choco
2010年11月23日 - 07:33:25

Hobartにある、Cadburyのチョコレート工場はお子様でも楽しめると思います。

 http://www.cadbury.com.au/about-cadbury/cadbury-visitor-centre.aspx

あとStrahanのユネスコ世界遺産を巡るクルーズも欠かせません。でも早めに予約しておかないと一杯になっちゃいます。(前日とかでは厳しいです。)

http://www.worldheritagecruises.com.au/

 

滞在は一週間もあればメジャーな観光地は全部見れると思いますよ。

 

[4] Hobartに親戚がいるので時々行くのですが、サラマンカ・
2010年11月23日 - 12:47:48

Hobartに親戚がいるので時々行くのですが、サラマンカ・マーケットなどどうでしょう? 天候に関係なく、土曜日朝8時半から午後3時まで、何百という露店が出てにぎわいます。地元産オーガニックの農産物やクラフト作品、掘り出し物など、お土産に最適なものまで、手に入ります。場所は街の中心の南のウォーターフロントです。

http://www.discovertasmania.jp/activities_and_attractions/popular_attrac...

その他にポート・アーサーなども面白いです。世界最南端の歴史的なこの刑務所は、罪を犯した流刑囚たちを監禁するために、アーサー総督によって1830年に作られタスマニアで最も有名な観光地です。

http://www.discovertasmania.jp/activities_and_attractions/popular_attrac...

 

 

 

[5] ありがとうございます
2010年11月23日 - 21:39:09

Bearcaveさん

ありがとうございます。チョコレート工場は魅力的です。ぜひ行きたいと思います。

クルーズもこれから調べてみます。子供もOKだとよいのですが。

 

chocitoさん

サラマンカマーケット、私も気になっていました。

あと刑務所は旦那が行きたがっているのでそこもチェックします。

 

魔女の宅急便のパン屋さんにも泊まろうかと考えています!

 

Kさんのユーザアバター
K
[6] ロス
2010年11月24日 - 12:00:27

魔女の宅急便のパン屋さん(噂だけで事実ではないとのことですが)→ロスですね!

街自体はこじんまりとして、きれいでゆっくり過ごすにはいいところです。

川辺の丘の上の教会もきれいでしたよー。

街のセカンドハンドのお店や、ウールのお店などゆっくり見て回りました。

私は大満足でしたが、ただ何もないので、映画があったなーとか、キキが住んでいたかも?とかその街の雰囲気を楽しめるかどうかによると思います。

お子さんが思いっきり小さいなら、どこでもご両親と街の散策だけでも楽しいかもしれません。

メジャーな観光地に行くついでに寄っていくにはいいかもしれません。

店員さんもフレンドリーで、一緒に写真を撮ってもらいました。

ちなみにパンはどれもとってもおいしかったです!!特にキャノンボールが!

以上、ロス情報でした。

 

 

[7] Cadbury
2010年11月23日 - 22:10:12

Cadburyのツアーですが、去年の年末に行こうかと思いCadburyに問い合わせたところ、以下のような返事が来ました。

 

We no longer conduct factory tours. Our visitor center is open Monday - Friday from 8.00am-4.00pm closed weekends and Public holidays. We have a film on the history and production of chocolate at Cadbury, chocolate tastings at our discovery centre and chocolate moulding demonstration. You also receive chocolate on arrival. The cost is $7.50 per adult and for a family 2ad and up to 3 childern $17.50. There is no need to book, Just arrive between opening hours.

 

私は工場の見学をしたかったので、行きませんでした。

もし、同じように工場見学を期待されているようでしたら、ガッカリされるかもしれませんので、ご参考まで。

[8] ありがとうございます
2010年11月24日 - 21:52:05

メル子さん

ありがとうございます。ロスです。私も噂だけとは知りながら、行ってみたいなと思っているのですが。

主人がパン好きなのでパン屋のBBというだけでも惹かれています。

 

mel_123さん

ツアー情報ありがとうございます。ツアーでなくてもチョコ試食やデモンストレーションが見れるなら

十分です!!チョコ好きの息子には十分すぎるくらいかもしれません。これだけでも期待できそうです。

Kさんのユーザアバター
K