100円均一ショップ
2012年09月09日 - 10:33:24

 ちょっと古い話題になりますが、Cityに100均ショップがあるそうで、そこでは日本の化粧品を買えるとの事。

どんな化粧品があるのか、行った事のある方教えてください。

また、North Richmondの一号店はどうなりましたか? まだありますか? 品揃えはCityと比べてどうなのでしょう?

遠方に住んでいるので、色々聞いてから行ってみようと思っています。

情報、お待ちしています。

(8)
[1] まだありますよ。
2012年09月09日 - 11:33:57

 http://www.daisostore.com.au/melbourne.html

Abbotsfordはビクトリアストリート沿いで、HIVEというショッピングビルディングにあります。1時間駐車場無料です。それほど大きくない店舗ですけど、それなりに品数はあると思います。

Doncasterはショッピングモール内で、店舗の規模と品数はABBOTSFORDと同じくらいだと思います。

私はシティーのショップは行ったことがありませんが、フロアー全てがダイソーですごかったと友達が話していました。多分一番大きいのではないのでしょうか?

[2] 化粧品
2012年09月09日 - 11:42:07

 日本で売っている平均的な?百円ショップと同じような品揃えだと思います。

基礎化粧品(ローションとか乳液とか)は売っています。アロエ入りだったり、酒入りだったり。

顔につける化粧水の入ってりるシートとかも売っています。コンシーラーとかも。

化粧品というと、グロスとかリップ系、アイシャドーなども結構あります。ネイル関連商品(ネイルポリッシュとかネイルシール、付け爪など)もあります。ファンデーションとかもそれなりにあります。ただ品質は結局100円で売られているものなので、どうかとは思いますが・・・

つけまつげが結構種類豊富で私は嬉しかったりします。

 

[3] Cityのお店はダイソーではありません。 系列と関係ない個
2012年09月09日 - 19:44:17

Cityのお店はダイソーではありません。
系列と関係ない個人経営の$2.7ショップです。

AbbotsfordとDoncasterはダイソーです。

私はDoncaster店には行ったことありませんが、
Cityの$2.7ショップと、Abbotsfordのお店だと、
店舗面積でAbbotsfordの方が20倍ほど広いです。
 

Cityのお店は店舗面積が狭いので品揃えは少ないですが、
アクセスの利便性はあると思います。

ただ、郊外から車で移動されるのであれば素直にAbbotsfordかDoncasterのダイソーの方が車の駐車場や、
ついでの買い物などしやすいかもしれませんね。

ただ、安い化粧品類であれば、最近はシティ内に韓国系の安いお店も数件出来ているようです。
 

 

[4] cityもダイソーですよ
2012年09月09日 - 20:50:53

バークに新しくできたのはダイソーです。

あと前からcityにある100均みたいなお店(トクヤでしたっけ?)は中国系ですかね?

[5] NPさん
2012年09月10日 - 16:59:11

バークストリートにも出来たんですか?

知りませんでした。

後述の奴はシティ、ターゲット横の地下ですよね。
確か日本人だったような???

[6] いえいえ、後述のは私の中では2階にあるお店だと記憶してます
2012年09月11日 - 18:59:08

いえいえ、後述のは私の中では2階にあるお店だと記憶してますが、

名前が定かではありません(苦笑)

[7] NPさん 2
2012年09月13日 - 00:31:45

TOKUYAですね。あってますよ。
やはり地下です。
http://www.tokuya.com.au/

ダイソー進出直前にOPEN、当時$3.5だったとおもいます。
OPEN後すぐに本家進出で、$2.7に変更していますが、
規模もラインナップも本家には適いません。
Cityに本家進出ならなおの事でしょうね。
オーナー様には申し訳ないですが、
正直な感想として、
あえてメリットを探すのであれば、
ダイソーの商品ではないものがあるということでしょうが、
所詮日本でのダイソー二番煎じの商品ラインナップなので
ダイソーよりも安くでもしない限り、
魅力は無いというのが正直なところでしょうか。

 

[8]  みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。 時間
2012年09月14日 - 23:23:33

 みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。

時間を作って見に行きます。楽しみです!