Sunshineの家について
2012年08月10日 - 00:48:44

他の方がFootscrayで質問されていたので、気になって質問してみる事にしました。

現在セドンというところに住んでおり、今年中にSunshineにおうちを買おうと思って探しているものです。

Yarravilleでも探したのですが、思っていたよりも高く、お友達からSunshineは日本人も沢山住んでいるし、家も安いと聞きました。実際いくつか家をみて、値段もも私達の思っていたのよりも安いことが分かり、予算に合っていたので購入に向けて本格的に家探しをしようと思っていたところでした。

ちょっと気になってFootscrayの質問をみていたら、その中にSunshineも治安が良くないと書いてあったので、実際住んでいられたり、家を買われている方はどうなのかな・・・と思って質問しました。

候補には他にディアパークやサンバリーもあったのですが、CITYで仕事をしているため、遠くて無理かな・・・と思って西側ですがSunshineを考えています。もしもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

(21)
[21] MOMOMOさん
2012年08月14日 - 23:23:33

そうですね。家の値段からすると車の方がずっと安いですし、電車通勤にこだわらなくても大丈夫そうですね。ずっと電車通勤だった為、いつも駅の近くじゃなきゃと言う意識が働いていたのかもしれません。

私も普通の職業なので(時間は少し自由がききますが)出産したら彼の収入にしばらく頼る事になるかもしれないので、予算は低くと思っていました。ただ、学校のことは頭にいれていなかったので、心配になりこの質問をすることにしました。

まだ生まれてもいないのですが、やっぱり子供にはいい環境で育って欲しいと思いますよね。

私も西で7年ほど生活していますが大人だけなら特に危ない目にもあわず、幸せに便利に暮らしています。ここに質問して色々意見をきいて考える良い機会になりました。

意見を参考にしつつ、頑張って再度急がず家探ししようと思います。本当にありがとうございました。