St.Kilda
2012年08月08日 - 23:59:27

近々、他州からメルボルンに引越し予定です。St.Kildaの周辺の治安や、交通の便、生活環境(買い物やレストランの利便性、治安など)教えて下さい。また、 家賃の相場(1bedroom~2bedroom)はいくらぐらいなのでしょうか?日本人の集まりの会などはあるのでしょうか?初めて行くので、なんでもいいので情報頂けるとありがたいです。

(5)
[1] 家賃については・・・
2012年08月10日 - 20:31:44

realestate.com.auで調べてみては?

キルダやその周辺のサバーブで調べればかなり詳しく分かると思います。

治安については…日中は大丈夫でしょうけど、夜は危ないです。(これはどこも同じかな?)

日本人の集まりは行こうと思えばどこでもありますが、基本cityが多いですね。キルダからならそう遠くないデスよ。

ただ…cityに近ければ近い分、家賃はもとより、物価も高いです。離れれば少しずつ安くなっている傾向はあります。

[2] 情報ありがとうございます。realestateもチェックし
2012年08月10日 - 21:56:53

情報ありがとうございます。realestateもチェックしたのですが、値段の幅が広く、、、。治安などについてはネットで調べてみましたが、情報が得れずにこちらに投稿しました。

メルボルンに親戚などいないので、交流、交友関係広げるためにも、Cityの日本人の集まりの会など、参加してみます。

ありがとうございました。

[3]  昔は麻薬関係のマフィアがかなり仕切っていましたが、今は結
2012年08月11日 - 13:23:49

 昔は麻薬関係のマフィアがかなり仕切っていましたが、今は結構ファッショナブルなサバーブになってきていますが、夜のパブやナイトクラブなどには泥酒が絡んでもめ事など結構あるみたいです。

海岸に近いということもあって、新しいアパートなどはかなり高いです。古い一戸建てもまあまあのコンディションのものが高値でレンタルされていると思います。

[4] Stkildaに住んでいます。
2012年08月11日 - 14:56:44

WAから引越してきてStkildaに住んで1年半が経ちましたがとても住みやすいですよ,

1bedroomに住んでいますが、更新した際に家賃が上がってしまって今は週$290です。

realestate.com.auで見つけたと思います。

同僚もStkildaに住んでいますが1bedroomで週$285だと言ってましたよ。

(新しいアパートでは無いです。)

部屋を借りる際にどこのサバーブに住むかを悩んでFitzroyとStkildaで迷いましたが、

雰囲気がとても良いしおススメですよ。

買い物もBalaclavaも近いしsouth yarra にも行きやすいですし困ったことはないですよ。

交通の便も住み慣れたせいなのか、不便ではないですよ。

夜は1人で歩かなければ大丈夫だと思います。

AclandstreetのColes woolworthは夜12時まで開いているのでちょこちょこお世話になってます。

私はあまり日本人の集まりに参加したことがないのですが、何かの役に立てれば幸いです。

[5] lunartemisさん、chi~さん、 情報ありがとうご
2012年08月11日 - 20:18:08

lunartemisさん、chi~さん、

情報ありがとうございます。他州から引越しで、少し不安になっておりました。

車はこちらで売却してから、メルボルンに引越しする予定で、少し交通の便が気になってました。

ネットで見る限り、トラムや電車は本数が多そうで便利よさそうですね。

スーパーも夜12時まで開いてるならとても便利ですね。でも、なるべく夜は一人でプラプラしないようにしたいと思います。

情報ありがとうございます。