日本人保育園で英語を学べるところご存知ですか?
2012年07月09日 - 11:25:24

3歳の子のための日本人保育園で英語を学べるところどなたかベイエリアでご存知ですか?

宜しくお願いします。

(2)
[1] 日本人保育園
2012年07月10日 - 10:24:19

日本人保育園と言うのはこちらでは存在しないかと思います。ローカルチャイルドケアで働かれている日本人ケアラーさんやファミリーデイケアをされている方はいらっしゃいます。

そういうところでお子さんが英語を学ぶことは可能かと思います。

子供対象の英語教室みたいなものもここにはないような気がしますね。

短期滞在(駐在の方など)者のみなさんもローカルの幼稚園やチャイルドケアを利用して、お子さんは英語を学ばれてるようです。

どういったものを探されてるのかちょっと意図が分かりかねましたので質問させていただきました。

[2]  三歳という年頃では普通の保育園に入れて、自然にピックアッ
2012年07月10日 - 19:48:38

 三歳という年頃では普通の保育園に入れて、自然にピックアップしていく方が遥かに効果的だと思います(ちなにみ自分自身は語学教師です)知り合いに6年くらい前に日本から3人の子供(当時2、4、5)を連れてこちらに来ましたが、来た当時は英語が話せなくても、3ヶ月くらいで母親より英語がうまくなりました。