大韓航空
2012年07月04日 - 19:37:11

今回初めて、メルボルンから関空まで大韓航空で帰ろうと思うのですが、
乗り継ぎ時間が1時間しかありません。
今までそんなに短い時間で乗換えをした事がないので心配です。

そんなに簡単に乗換えが出来るんでしょうか?
使われた方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

 

(4)
[1] 昨年6ヶ月の赤ちゃんと一緒に里帰りした際に利用しました。乗
2012年07月04日 - 21:13:56

昨年6ヶ月の赤ちゃんと一緒に里帰りした際に利用しました。乗り換え1時間、しかも乗り換え時間が短いためストローラーも預かりだったので抱っこ紐で乗り換えの移動だったのでかなり不安でしたが大丈夫でした。韓国の空港は広いので、さすがに汗をかきながらの移動でしたが(笑)私はそんな悪条件でしたがトイレにも行く時間あったので、大丈夫だと思いますよ!

[2] 大丈夫です!
2012年07月04日 - 23:14:53

私の場合、50分の乗り換え時間でした。

メルボルン発~名古屋行きでしたが、メルボルンで30分の遅れが出て、実際の乗り換え時間は20分

そのときは、韓国で空港の係りの方が飛行機の出口で待機していて乗り換えのゲートまで手際よく誘導してくれました。私のほかに関西行きの方もいましたがその方も別の係りに誘導されていきました。

よほどのことがない限り、飛行機は待っていてくれます。

その後もコリアンエアーを利用していますが、毎回同じように乗り換え時間は短いですが問題なく乗り継ぎしています。

ただひとつ気になることは、乗り換えの乗客用の荷物チェック場が毎回込んでいて時間がかかります。

メルボルンから韓国について降りると乗り換え搭乗口が手前にひとつあり、そこが非常に込んでいるため係りの人が少し奥のもうひとつのほうへ進むようにと促しますが、移動した結果そっちのほうがもっと時間がかかりました。

予断ですが、乗り換えの荷物チェックの係りの女性が皆、”わかめちゃんカット”でしたが、流行でしょうか?

 

[3] ありがとうございます。
2012年07月05日 - 21:03:43

 Jasminさん、 Mareさん、お返事ありがとうございます。
1時間もあれば乗り換え可能なのですね。 お二人とも詳しい説明つきで、すごく安心しました。

これからチケットを購入しようと思います。

荷物チェックの係りの方、気になるのでチェックしてみて見ますね。

 

 

 

[4] 大丈夫です
2012年07月07日 - 08:02:57

 乗り換え時間なくても平気でしたよ

私のときはメルボルンから韓国への飛行機の到着が25分遅れましたが、乗り継ぎの飛行機は待っていました。

当然ながら、韓国に着いた際は空港職員が待っていましたし、荷物検査も待っている他の人をさえぎって一番でして貰い間に合いました。

韓国での手荷物の検査は時間が掛かる場合があるそうなので、なるべく早めに済ませておくほうが良いと思います