ALDIの生鮮食品
2012年06月30日 - 19:30:59

ALDI、最初は安いので、「大丈夫かな?」と思っていましたが、主に日用品を買って試してみたところなかなか良かったこと、TVの顧客満足調査のようなものでALDI製品が割と評判が良かったのを見て「意外と質も良い?」と思い最近野菜・果物も購入しています。

お肉や魚も気にはなりますが、あまり購入している人を見ない気がします。実際にこれらもALDIで買っている方、いらっしゃいますか?質はどうでしょうか?

 

(16)
[1] 買ってます
2012年06月30日 - 20:03:11

お肉やお魚も時々ALDIです。

種類こそ少ないので正直飽きますが鮮度に問題はないと思います。

以前はガソリンのドケット目当てに大手スーパーに行ってましたが、入れるガソリンの量と割引額を考えるとALDIで買い物した方が全然安いので、最近はもっぱらALDIと近所のマーケットで色々安く新鮮なものを入手してます。

 

[2] ALDI
2012年06月30日 - 20:09:09

 いいですよ。

値段も安いし、新鮮だし、野菜は品切れしちゃったりするので早めにかいにいったほうがいいですよね。

問題ないですALDI

ALDIの洗濯洗剤が汚れが一番良く落ちて安いというのが去年ぐらいに評判になってましたよ

[3] お肉、果物、野菜などもALDIで買ってます。ALDI大好き
2012年06月30日 - 21:00:51

お肉、果物、野菜などもALDIで買ってます。ALDI大好きです(笑)

COSTCOとマーケットも利用しています。大手スーパーはもう全然行かなくなりました。

[4]  歯磨きは買わない方がいいですよ。ALDIの歯磨きには糖分
2012年06月30日 - 21:40:25

 歯磨きは買わない方がいいですよ。ALDIの歯磨きには糖分が入っている物があります・・・

[5] 安心
2012年07月01日 - 15:28:34

皆様、早速お返事ありがとうございました。

こちらに質問する前に、ネットでちょっと調べたところALDIは低所得者向けのスーパーで「安かろう、悪かろう」みたいな雰囲気でしたので生鮮購入は二の足を踏んでいたところです。(一昔前の、他の国の情報がメインでしたが)

たしかに全てをALDIでまかなうことはできませんが、今後は安心してALDIも活用していきたいと思います。

ちなみに、皆さんがお気に入りのALDI製品などなりますか?

私はトイレットペーパーやティッシュが値段のわりには良い気がします^^

[6]  ALDIのお菓子、食物は防腐剤が入っていないので、安心し
2012年07月01日 - 15:56:41

 ALDIのお菓子、食物は防腐剤が入っていないので、安心して食べられます。

缶詰はColes やWoolworthに比べると50セントくらい安いです。

[7] むしろ安全?
2012年07月02日 - 21:22:01

そういえば、以前ツナ缶とトマト缶を購入しました。

たしかに安いですよね!一応表示をじ~っくり見てみましたが、特に問題なさそうでしたし美味しくいただきました^^

今は洗濯洗剤を狙っています。評判が良いとのこと、是非試してみたいと思います。

[8] ALDIの商品は物によっては失敗するものも多いと聞きます。
2012年07月03日 - 08:16:14

ALDIの商品は物によっては失敗するものも多いと聞きます。

パスタ(乾麺)やサーディンの缶詰はヤバイそうです。

むかしサラダ菜ミックスの中に生きた青虫が入っていたことがありました。
3度洗ってるそうですがready to eatではないですね、要注意です。

洗剤は安いです。うちはピンクの箱を愛用しています。
汚れ落ちは他社のものと比べてもあまり変わりないようですが、ただ若干バリバリ感があるので、柔軟材も併用してます。

[9] でも、生きた青虫が入ってる→無農薬で新鮮、ということでは?
2012年07月03日 - 11:17:49

でも、生きた青虫が入ってる→無農薬で新鮮、ということでは?

[10] 確かに
2012年07月04日 - 13:12:46

 ティッシュは安くて質もなかなかいいですよね、今度は洗剤を買ってみようと思います。

基本的にあんまり食品は買ったことがないのですが1-2年位前にチキンのもも肉を買ったらなぜかブルーのプラスチック?らしきものがたーーーくさんついていてそれ買うのをやめました。

パスタ買ったことがあって味も普通だったのですがなにがやばいのか気になります。。。