電動歯ブラシ
2012年06月22日 - 17:01:08

歯医者さんや友人に薦められて現在、電動歯ブラシの購入を考えています。

今はいろいろなサイトやお店で情報収集していてどれにしようかと検討中、その中でもBraunOral-B がいいかな・・・と考えています。

そこで電動歯ブラシを現在使用されている方、何かオススメのメーカー、もしくはここのはやめた方がいい!などちっちゃなことでも結構ですのでアドバイスいただければと思って投稿させて頂きました。

電動歯ブラシは彼と一緒に購入を考えていて、先日お店でOral-Bの「Professional Care 3000」の電動はブラシが2つ付いているDual Packというのを薦められました。ただチャージャーが一つだけしか付いてなく、2人でチャージャーをシェアするのか・・と考えてしまいました。

でも電動歯ブラシを2つ買うよりか値段は安く済みますし、バスルームにチャージャーを2つ置かなくてもいいのでスペースもセーブできるな・・とは思いましたが。

もし同じような物を使用されている方、感想などお聞かせ下さい!

また以前、友人の家で一つのチャージャーで二つの電動歯ブラシが充電できる電動歯ブラシを見たことがあります。随分前なので今はもう販売していないのか、どこのお店でも見かけません。。

いろいろなアドバイスお待ちしています!よろしくお願いします!!

(4)
[1] ソニッケア
2012年06月22日 - 20:38:48

日本でですがソニッケアsonicare??というブランドのものを使っていました。

歯医者さんでもお勧めのものでした。こちらでも電気屋さんで見たことがある気がします。

日本で買った時はセットで二〇〇〇〇円くらいでしたがとても細かい動きで良かったです。

[2] ありがとうございます
2012年06月25日 - 13:51:28

>たいたいさん

早速のアドバイスありがとうございます。

実は週末、たまたま友人からもSonicareを薦められました!

歯茎系の問題を抱えている人はSonicareが一番!とのことです。

実は電動歯ブラシにしようと決めたのは歯茎系の問題があったからなので、今、気持ちはSonicareかな・・と気持ちが傾いている状態です。

購入した際には是非ご連絡します!

ありがとうございました。

[3]  Braun のoral care
2012年06月23日 - 12:19:55

Braun のoral care を妻と共同で使っています。胴体は同じのを使って、歯ブラシの部分だけかえて使っているので問題はありません。Braun のoral care はいろいろな歯ブラシが購入できるので、そのときによって変えることができて便利です。 Flossやポリッシュは歯医者さんに行って、歯を磨いてもらった後のような感覚になって、とてもいいです。本体とポリッシュブラッシュ2つついて$45くらいでシティーのMyChemist で売っています。交換ブラシもその店で買う方がスーパーで買うより$3−4くらいお得です。

[4] んーOral-Bですか・・。
2012年06月25日 - 14:01:51

>lunartemisさん

アドバイスありがとうございます!

lunartemisさんはOral-Bの利用者なんですね!実際利用されている方からの貴重なご意見/アドバイス感謝です!!

たいたいさんにご返信した通り、今現在SonicareとOral-Bで迷っています。(振り出しに戻ってしまいました

Oral-Bの取替え用ブラシは結構何処にでも売っているので便利だなーと思っています。また電動歯ブラシの種類&値段設定も多くあり、自分に合ったものが探せるかなってとも思っています。

反対にSonicareはOral-Bほど安いものはなく、結構高額なものばかりでした。また取替え用ブラシもデパートや専門の小売店でしか購入できないようです・・・ でも高額ながらSonicareを薦める人も多くいました。

実際に手にとってみたいので、今週中にでもディスプレイしているデパートや小売店に出向いて触ってみたいと思っています。

その際には再度ご連絡しますね。

本当に貴重なアドバイスありがとうございました。