テレビの種類について教えて下さい!
2010年11月13日 - 13:46:14

テレビを買おうと思っていますが 調べてみると LCD, PLASMA, LED LCD、 はたまた それプラス 3D等々、いろいろあって 何がどう、どこがどう違うのかが わかりません。  画質や電気代等に違いがあると 聞いたことがありますが どなたか詳しく 教えていただけませんか? 少し 大き目の、画質のいい、電気代のなるべくかからないTVがほしいなあと考えています。 よろしく お願いします。

(4)
[1] まだ、迷ってます!
2010年11月16日 - 18:05:33

Eastend様、

分かりやすく、 いろいろ 有難うございました。  自分でも あちこち 調べましたが まだ プラズマか LED LCDか 決めかねています。  最低 50インチは ほしい。。。というのは ありますが 日本で発売されている最近の機種のことや また テレビはほとんど DVD か 日本のテレビ(ロケフリ)しか 見ないということなど 考えると いろいろ出てきて 本当に 迷ってしまいます。 毎日のように SALEの パンフレットが出て 目移りしますが 結局、 店頭で 決めてしまうのでしょうね。  テレビをどれにするか 決める際に これだけは 気をつけたほうが いいよ! と いうことが ありましたら 教えてください。  また 購入後 家に 設置した時も 店で 見たのと同じように きれいに 映るのでしょうか? 心配です。

[2] ありがとうございます!
2010年11月21日 - 12:43:07

お陰さまで 考えが少しですが まとまってきました。  セールが終わらない、近いうちに購入したいと思っています。  いろいろ ありがとうございました。