市内引越し
2012年06月12日 - 22:33:49

近々引越しをすることになるかもしれません。

自分達でできれば一番ですが、力仕事を気軽に頼める友人が居らず、夫婦二人では難しいので業者を使うしかないかな、と考えています。

ただ、こちらの引越し業者についてあまり良い話を聞かないのでどうしたものかな、と。どこかおススメの業者や引越しアドバイスがありましたらお願いします!

(5)
[1] 市内引越し
2012年06月13日 - 07:16:50

 お薦めの引越し業者を知っています。

Garden State Removalsといって、日本人に慣れている二人のオージー (Kevin またはPaul)が対応してくれます。 うちの家族の昔からの友人ですが、ビジネスも小さい引越しからコーポレート移動の引越しまで手がけていて料金にもきちんと保険料が含まれているので安心です。 

http://www.gsremovals.com.au/  9464 4788

私も昔、引越し当日に荷物があちこち散らばっている段階で”雨がふってきたので時給をこれから2倍にあげる”といきなり宣言されてほとんどだまされた状態でとにかく荷物を運んでもらったり、怪しい男達がじろじろと荷物を物色したりして嫌な思いを何度も経験済みです。 

KevinとPaulの会社はそういうことはありませんので、ご安心を。

よいお引越しができますように!

 

 

[2] ありがとうございました
2012年06月16日 - 12:22:44

お礼が遅くなってしまいましたが、貴重な情報ありがとうございました。

ただでさえストレスフルな引越し、余計な心配をせずに気持ちよくしたいものですよね。引越し、もし現実になってしまったら教えていただいた業者さんをまずは検討してみたいと思います。

また他にも情報がありましたらお願いします。

[3] 日本の業者はどうですか?
2012年06月16日 - 13:12:00

私は日本の業者に頼みました。

 

cube で頼みました。

料金は忘れましたが、来てくれた、鈴木さんという方はいい人でした。

興味があったら、ネットで探してみてください.

[4] 家電が厄介
2012年06月23日 - 19:26:26

日系だと何かと安心ですよね。こちらも検討してみます!ありがとうございます。

家具などは分解して運ぶことになると思いますが(そのままだと出入り口を通らない)、ホワイトウェアーが厄介で・・・男性が二人は居ないと厳しいですよね。コストもですが、安全面も気になるところです。

う~ん、できれば引越しは避けたいなあ・・・