節約レシピ
2012年05月03日 - 02:31:05

 オーストラリアのスーパーで買える食材で出来る節約レシピ、安くてうまい!みたいなレシピをご存知の方、是非とも色々と教えていただきたいです。日本のレシピを探してみると、どうしても手に入りにくい食材が出てくるので。よろしくお願いします!

(4)
[1] 節約生活
2012年05月03日 - 08:31:18

 節約生活をテーマにブログ書いてます。

といっても、最近はかなり放置してますが。。(最後の投稿はチャイニーズニューイヤーでしたlol)

大したものは作ってないですが、よかったら見てみてください;)

ちなみに、私は牛ひき肉&豚ひき肉をよく料理に使います。安いし便利!!

http://pinga29.go-jin.com/

[2] うちは
2012年05月03日 - 11:54:18

うちは安い食材適当に買ってきて、クックパッドでその食材を1,2個入れると、それほど難しくなく、また凝ったものも使わないレシピが出てきます。

日本とは安い食材が違いますよね、本当に。

よくとあるスーパーで「10ドル以下で家族4人のディナー!」のレシピやってますが、うちはよく3ドル以下(大人4人子供4人)もやってますよ(苦笑)

[3] ありがとうございます
2012年05月03日 - 19:06:50

 色々と参考になりますね。節約のブログ、拝見しました。とてもマメで感心します!節約をむしろ楽しんでいるように映りました。冷凍の魚のフライ、そんな使い方があったとは!今度試してみようと思います。

[4] ALDIのチキン
2012年05月08日 - 00:20:00

ALDIのチキン最近激安でつい買ってしまうのですが、あれって何であんなに安いのか

ご存知の方いらっしゃいますか?やっぱり危険?