黒い点
2012年04月12日 - 12:17:42

外に洗濯物を干すと、洗濯物に、たまに黒い点が付いています。時には、たくさん・・・。

虫の何かしょうか?フンかな・・・?

たまに、家のフロアとかにも付いています。

正体をご存知の方、教えてください!

(6)
[1] それは
2012年04月12日 - 17:08:23

土みたいな、黒い粒ですか?

もし粒なら線虫だと思います。

触るとくるくると渦みたいに丸々、虫です。

[2] 洗濯干した後
2012年04月13日 - 17:57:31

乾燥機に10分でもかけると落ちますが…。なんでしょうね?

うちは小さい虫がついてることはありますが…。

虫?のフンのような気もしますね?

線虫だったらかなり大きいから分かると思いますが。

[3] すみません
2012年04月13日 - 19:30:00

線虫の糞だと思います。

失礼しました。

[4] ハエの糞だと思いますが
2012年04月13日 - 23:01:05

黒に近いこげ茶色ならハエの糞だと思います。

Clotheshorseにも洗濯物にも良く付いてて、オージー夫に聞いたらハエの糞だと言われました。探してみると、窓ガラスなどにも沢山付いています。日本ではハエの糞なんかに意識するほど悩まされた事がなかったのでビックリしました。

[5] !!!
2012年04月14日 - 14:11:17

そんな気はしてましたが、やっぱり・・・。

洗濯物に付くとショックです。もみ洗いしても、なかなか落ちないし・・・。でも、ハエ、どうしようもないですよね・・・。

レス下さって、ありがとうございました!!!

[6] 染みみたいなものでしょうか?
2012年04月18日 - 09:51:08

 洗濯物を干すところの上空にユーカリの木があれば

ユーカリの木のジュースだったりします。よく雨がふったときに洗濯物がそれで染みになってしまいます。

落ちないのできをつけてください