自動車整備業者を探しています。
2010年11月05日 - 07:27:40

メルボルンで車好きの方はどこで整備されてますか?リフトがあって、車を下から見ながら問題点の話ができるような、敷居の低い整備工場はご存知ないでしょうか。日本語でなくてもいいので、無難な値段で、車が好きで丁寧に仕事をしてくれるところを探しています。

数年前はオートロマンさんにもお世話になっていましたが、街の反対側に住むようになって、少しご無沙汰しています。できれば、シティのすぐ近く、あるいはシティの西側を探していますが、他の地区でもこのようなところをご存知でしたら、是非おしえてください。よろしくお願いします。

 

(6)
[1] 車の整備
2010年11月16日 - 15:13:20

私は整備士ではありませんが昔からの車好きで自分の車はほとんど整備してきました。!

もしよければ、ビールでも飲みながらお話ししたいので、お時間があるときにでも

メールください。

glitteringfuture@bigpond.com

 

TAKA

[2] お返事がおそくなりました。
2010年11月20日 - 09:49:54

TAKAさん>

あまりこのサイトをみないので気づくのがおそくなりました。私お酒は飲まないですし、車のお話なら「みんカラ」でしてますから、是非そっちにコメントいれてください。車好きの方がたくさん集まってますから、退屈しませんよ。私は素人ですから。ちなみに、私のページはみんカラのユーザー検索で「メルボルン」キーワードにしたらひっかかります。

ご覧いただいたみなさん>

サービス業者、まだ探しています。とりあえずディーラーで現状の問題点は確認したのですが、工賃が高いし、ちょっと専用工具がないと手がでないところです。できればシティのすぐ西あたりで営業している工場で敷居が低く、細かく説明することを嫌がらない親身なところと長く付き合いたいと思っています。南西に住んでいれば、オートロマンさんがまさにそうゆう感じなのですが…(笑)

日本語である必要はないので、現地業者と車の修理、調整で気持ちいい経験のあった方がおられたら、是非おしえてください。

[3] 車整備士
2010年11月28日 - 17:47:35

こんばんわ。まだ車の整備士をお探しですか?メルボルンから4時間ほどの田舎ですが。。私の主人が車の整備の会社をやっています。いつもお客さんに詳しく説明しているので(お客さんが望めば)きっと納得いくまでお話できるとおもいます。が・・ちょっと遠いので、どうでしょうか?

[4] はじめまして
2010年12月28日 - 14:51:23

tomo様

はじめまして。こんにちは。

メルボルンで日本人の整備士さんを探しています。

QLDの友人から車を購入するのですが、メルボルンでRWCを取らなければいけないと聞きました。

できれば日本人のメカニックでRWCをお願いしたいと思っているので、

もしRWCを発行していただける日本人の方をご存知なら教えていただけますか。

よろしくお願いします。

 

 

kさんのユーザアバター
k
[5] メルボルンで知り合いはいないので、残念ながら、お力になれそ
2011年01月05日 - 22:54:24

メルボルンで知り合いはいないので、残念ながら、お力になれそうにないです。。すみません。。

[6] ありがとうございました。
2011年01月06日 - 10:35:48

分かりました。tomoさんありがとうございました。

kさんのユーザアバター
k