ハードコンタクトレンズの買える店は
2012年03月14日 - 21:28:50

使っていたハードコンタクトレンズに傷がついたようで、買い替えを考えています。いったいどこでハードコンタクトレンズが買えるか探していますが、いまいちよくわかりません。OSHCの保険も目には保険がきかないようですし.......こちらで安く手に入れた方がおりましたら情報をお知らせ願えればと思います。

(2)
[1] オンラインショップでメニコンのハードコンタクトレンズ
2012年03月15日 - 00:38:07

私の行く、近所のオプトメトリストには

ACL(Australian Contact Lens)のハードコンタクトなら取り扱いがあるのですが

メニコンのハードコンタクトが好きなわたしは

いつもこのオンラインショップでメニコン(オーストラリアですが)を購入しています。

 

WEBCONTACTS メニコンのページ ↓

http://www.webcontacts.com.au/public/products/productscrollerpage.ac?subaction=seedbrandbyinit&initial=ma

 

何れにせよ、一度 Nakka さんのお近くのオプトメトリストに尋ねてみてはいかがでしょうか。

 

OSHC については私にはわかりませんが、

検眼は一年に5回までメディケアでならカバーされるそうです。

前回の検眼時からどれくらい時間の隔たりがあるのかも知りませんが

オンラインで買うにしても処方が必要ですし、

検眼を受けて最新の処方箋で新しいレンズを購入、っていうのもアリですよね。

 

[2] アドバイスありがとうございます
2012年03月15日 - 20:49:11

まずは検眼に行ってきます!ありがとうございました♪