自然育児、わらべうた、シュタイナー教育などに興味ある方、いませんか?
開設日:
2014年06月21日
管理人:
Mai-mai
カテゴリ:
サークル・プレイグループ
メンバー数:
5名
参加条件:
だれでも参加できる

自然育児、わらべうた、シュタイナー教育などに興味ある方、いませんか?

自然育児などに興味のあるお母さんやお父さんが集まれる場所、

子どもたちが自由に遊んだり、昔ながらの日本の歌や遊びを楽しめる場所、

そんな場所があったらな、仲間がいたらいいなと思い続けてました。

で、まずは、うちでやってみようと思います。

気軽に集まって、アイディア出し合って、子どものためと自分のため、楽しい時間を過ごしませんか?

☆2週間に一回くらいのペースで、開催しようかな、と考えています。

《今後やってみたいこと!》
わらべ歌いろいろ、納豆づくり、草木染、パン作り、ウォーターペインティング、昔ながらの遊びの伝承、
お母さんたちの懐かしい遊びの伝承(ゴム飛びとか、お手玉とか?)、畑づくり。お母さんたちのアイディア募集!

《うちのこと》
木や自然素材の玩具がメインにおいてあります。
狭いですが、アットホームなつもり。
お庭にニワトリがいるので、卵拾いもできます。

《自己紹介》

二児の母です。3歳と生後1ヵ月の息子がいます。
今はフルタイムママですが、前は保育士をしていました。
シドニーで、保育園で働き、その後に自宅でFamily Daycareを開いていました。
一般の幼児教育と、シュタイナー幼児教育を勉強し、自分のFamily Daycareはシュタイナー教育をベースにした内容でやっていました。(シュタイナー教育とは、自然育児などによく例えられるドイツ発のオルタナティブ教育です)

☆☆興味のある方、連絡お待ちしています。
問い合わせは、まいこまで。
Phone:0438 309 293(SMS日本語可)
e-mail:eucalyptusnoki@yahoo.co.jp

メンバー一覧

最新トピック