【在メルボルン日本国総領事館】新型コロナウイルス関連情報 ビクトリア州非常事態宣言の延長
 
在メルボルン日本国総領事館より、「ビクトリア州非常事態宣言の延長」が配信されました。(以下4月13日配信内容)
 
 
【ポイント】
●4月12日、アンドリュースVIC州首相は、4月13日を期限としていた非常事態宣言5月11日午前0時まで延長することを発表しました。行動規制社会的距離の確保隔離などの措置が引続き継続されます。
 
【本文】
4月12日、アンドリュースVIC州首相は、4月13日を期限としていた非常事態宣言5月11日午前0時まで延長することを発表したところ概要以下の通りです。
 
緊急事態宣言の1ヶ月間の延長により、VIC州政府はCOVID-19感染拡大を抑制させるため、社会的距離の確保隔離などの措置の厳格な実施を引続き継続します。
 
感染率の改善が見られるようになってきましたが、現状に満足にしている場合ではなく、まだ先は長いです。今、気を緩めればウイルスはすぐに広がり始め、医療システムは深刻な状況になるでしょう。
 
ビクトリア市民へのメッセージは変わりません。自宅待機し、医療システムを守り命を救う
 
家を出られる理由は次の4つ食料や物資医療や介護運動仕事や教育です。
 
警察はこれらの措置を執行する強力な権限を有しています。その場で個人には最高1,652ドル企業には最高9,913ドル罰金を科すことができます。
 
3月28日以降、VIC州警察は家庭、企業、不可欠でないサービスを対象に1万9,303件の立ち入り検査を行い、900件以上罰金を科しています。
 
4月12日付ビクトリア州政府発表:
 

参考:当館HP コロナウイルス関連情報