ヒロミ号のブログYomu Yomuきまぐれちゃんねる広場

伝言ネットスタッフのヒロミ号が、メルボルンのオススメスポットを片っぱしから体当たり取材する体験ブログ。

ガサガサ足裏は、これで解消! めざせ、もっちり足裏!!(読者プレゼントあり)

Baby Footで足裏の悩みは、これで解消!めざせ、もっちり足裏!!


1年中乾燥したメルボルンでは、お肌の悩みは日常茶飯事になっていませんか?

人に見られる顔や手の保湿対策商品は、色々と薬局等でも出回っているけれど、意外となかなか見つからないのが、足裏やかかとのケア商品。夏の間放置していたかかとのガサガサが、冬の乾燥でますますバリバリになって、ストッキングが履けない・・・・と涙している人も少なくないはず。

足裏って、他の部分に比べてもともと皮膚の層が厚いし、体重や運動などの圧力や摩擦により皮膚に負担がかかるほど古い皮膚が蓄積されやすくなる特性があるんだそう。

そんな年輪のようになった手ごわい角質を、今回は1回のお手入れで、しかも自宅で簡単に足裏の角質を取れる、商品Baby Foot(ベビーフット)を試してみました。

日本で生まれた、ベビーフットは、一般的にケミカルピーリングに使用されているフルーツ酸を主成分としているのだそう。

フルーツ酸は、蓄積されて古くなった皮膚層に浸透し、 皮膚の層と層の間の接着部分に働きかけ、剥がれやすくします。

肌の自然なターンオーバーと日常生活で生じる摩擦によって自然に剥がれ落ちてくる仕 組みで角質除去の際にお肌にかかる負担を最小限に抑え、優しいケアなので、安心して使えます。

さらに保湿効果がある18種類の植物エキスを配合しているので、角質が剥がれ落ちたら、生まれたてのようなツルスベ素足が誕生!!

まずは、万全な体制を整えるために、足湯をして角質を柔らかくしておきます。フットパックという靴下型のジェル入りのビニールを履き、しっかりと固定。

足裏にしっかりとジェルがなじむように、2時間待ちます。待っている間、今まで見られなかったDVDや本、を用意しておくと良いかも。

ワインとおつまみを用意したら、すっかり有閑マダム気分?!

 

さて、2時間後、フットパックを脱ぎ、足のジェルを洗い流します。この日は足裏が少し柔らかくなった感じ。そして変化は5日後に!(※1)足裏の角質がポロポロ取れる取れる!いわゆる脱皮状態になりました。パックの2週間後は、商品名の通り、ぷるぷるの足裏に!!

足の角質は削るものだと思っていた私の固定観念が思い切り覆されました。

babyfootbefore

(左:ベビーフット使用前のガサガサ足裏)

(右:ベビーフットを使用して数日後の足裏。脱皮開始!)

 

 

 

 

(左:見よ!このツルピカの足裏を!!)

※1角質の取れ方は、個人差があり、2日~3週間と言われています。

 

読者プレゼント

3名の方にBaby Foot Packをプレゼント。

件名に「Baby Foot希望」と書いて、①住所②氏名③年齢④職業⑤電話番号⑥伝言ネットウェブサイトで取り上げて欲しいトピックを添えて、web@dengonnet.netまでお送り下さい。

プレゼント締切日:7月14日(木)

 

伝言ネット7月号でも紹介しています!

この商品の購入は、下記のオンラインショップでお買求めいただけます。


Website  www.babyfoot.com.au

E-mail: info@babyfoot.com.au

Tel:1800 222 936