[SBSラジオ] ご意見募集中

SBSでは、 ラジオ放送の見直しに関する皆様のご意見をお伺いしております。

SBS Radio LogoSBSラジオでは、放送内容の見直しの為、一般の方々からのご意見を受け付けることになりました。リスナーの方や、コミュニティーの皆様、関係者の方からのご意見を承ります。締め切りは12月11日(日)です。

SBSでは、新しい国勢調査のデータを元に、今日のオーストラリアのコミュニティーのニーズを反映し続けるべく、5年毎に定期的なスケジュールの見直しと調整を欠かさず行っています。定期的にスケジュールを見直すことにより、SBSでは文化的及び言語の異なったコミュニティーに、より良い放送をお届けし、また、新しく必要性の高いコミュニティーにも放送を提供することができるようになります。

2016年の国勢調査のデータを元に、どの言語をSBSラジオ放送で使用するかという決定をします。2017年に決定するSBSの放送内容は、リスナーの方の嗜好の変化や、いつでもどこでもニュースや情報をデジタルで収集したいというご利用者の要求をサポートする必要性、そして変わり続けるオーストラリアの多様なコミュニティーの年齢や性別などの属性を考慮したものとなります。

SBSのALC(音声及び言語内容)部の役員マンディ・ウィックスは「SBSラジオ放送の見直しのため、明確で論理的な改訂の基準提案を作成しています。その完成に先駆け、すべての意見を考慮したいと思います。目標と透明性のあるプロセスを明らかにすることは、SBSが 憲章上の誓約を守ることになるからです。」と述べています。

SBSは英語と翻訳された告知でSBSラジオ放送の見直しのため一般の方々からのご意見の受付をしております。

前回のSBSラジオ放送の見直しは2012年~2013年に行われ、過去18年間において初めて大掛かりなものとなりました。SBSは、国勢調査毎に必ずスケジュールの見直しを行っています。

番組の選考基準は2017年3月に決定され、新しいスケジュールは2017年中に開始されます。

原案をご覧になりたい方、及び、ご意見の宛先は、sbs.com.au/consultation まで。