記録を塗り替えた行列のできる店

 博多元助 Gensuke が、また伝説を作った。

 8月15日は博多元助開店1周年。

 その記念大感謝祭として、CBD店、Hawthorn店で、以下のサービスが。

  1.先着50名豚骨ラーメン無料

  2. すべてのメニュー50%off

  3.ロイヤリティグッズの進呈

 開店から1年たった今でも、昼も夜も食事時には行列ができる店として有名になっている店が、

 この日はどうなることかと行ってみれば、期待を裏切らない大大大行列!!!

 メルボルンで、これだけ長い行列を作るラーメン屋はかつてなかったのでは?!

 開店12時を2分過ぎたところで、豚骨ラーメン50食は完売。

 すでに店先からBourke St.の角を曲がった先まで200mほど列が続く

 店内の混みようはいうまでもない。

 ここに並んだら、ランチはいつになるかわからなかったので、その足でHawthorn店へ…。

 

 Hawthorn店も例外ではなく、2時を過ぎるまで店の外に並ぶ人が途切れない。

 やっと店に入ったところでメニューのチェック。

 この店だけのスパイシーな赤ラーメンをオーダー。相方は黒ごまの味が生きた黒ラーメン。

 半額なので、もやしとキャベツのトッピング、卵をエクストラで頼む。餃子もおまけだー。

 やっとありつけた豚骨ラーメンは、日本人には納得の味。

 ぶれない味のスープ、好みのかたさにゆでられた麺。チャーシューもうまい。

 店内には、元気なスタッフの声が響き渡る。

 1年たっても変わらぬおいしさとサービスを届けてくれる博多元助。

 これからも行列に並んでも食べに行くよ。

 

 もうひとつ、東側のサバーブにお住まいの方に、うれしいお知らせ。

 2015年9月、Westfield Doncaster ショッピングセンターのフードコート内に、

 博多元助3号店がオープンする。

 詳細は facebook.com/hakatagensuke をチェック!!!

 グランドオープニングイベントも開催予定で、長い行列ができるかも?

 また記録が塗り替えるかも楽しみだ。

                                       (取材・中川)