ヒロミ号のブログYomu Yomuきまぐれちゃんねる広場

伝言ネットスタッフのヒロミ号が、メルボルンのオススメスポットを片っぱしから体当たり取材する体験ブログ。

駆け込み寺、Nao’s Beauty Planetで肌のリセットを

夏もそろそろ終わり、秋めいた陽気の今日この頃。

毎年この時期に気になるのは、夏の間に露出した肌の事。

朝急いでいてうっかり日焼け止めを塗るのを忘れてしまった事、

ビーチで思い切り日光浴を楽しんだ事・・・・。やばい(汗)

ふと鏡に映ったノーメークの自分の顔を見て、

夏の太陽にすっかり痛めつけられた肌に「もっとしっかりお手入れをしておけば良かった」

と後悔の念にかられるのは、きっと私だけではないはず。

夏に作った「後悔肌」も、手遅れになる前にリセットしたいですよね。

常々「ゴールドフィンガー」というNaokoさんの噂を耳にしていたけれど、百聞は一見にしかず。

その噂を実証すべく、今回は、伝言ネット本紙でもすっかりお馴染みの、

Nao’s Beauty Planetに、救いを求めてフェイシャル体験をしてきました。

Nao's beauty planet

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お忍び感が嬉しい

メルボルン郊外の街Hamptonの閑静な住宅街にあるNao’s Beauty Planet。

フェイシャル施術後のノーメーク顔で人通りの多い道を帰るのって、かなり抵抗があるけれど、

ここなら、ひっそりと帰路につけるので安心。

Naokoさんに案内され部屋に通されると、妊娠の有無と肌に合わない化粧品があるか等、

幾つか肌に関する質問をされ、その後はすぐに寝台に横になるよう言われ正直意外でした。

「今まで経験したフェイシャルやエステサロンでは、

細かい問診票に記入したのが面倒だった」

という事をNaokoさんに伝えると、「肌を見て触る事で、その人の肌質がすぐにわかるので、

詳細を聞く必要がない」との事。

なるほど、長年の経験で指の感覚で分かるんですね。スゴイ!

Facial at Nao's beauty planet

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酵素パワー!!

まずは、クレンジングで余分な脂質や化粧の残骸を落とした後、酵素ピーリングで角質除去をします。

酵素ピーリングはケミカルピーリングと違って、天然素材を使用しているので、肌への負担が軽いのだそう。

酵素を塗られていく内に、顔が少しピリピリ。

Naokoさんいわく、「酵素が古い角質を食べてくれている感じ」なのだとか。

この状態にイオンスチームを当て毛穴を開く事で、更に酵素パワーを引き出すのだそう。

スチームに当たりながら、ふと「酵素パワーの○○○!」という

洗剤のTVコマーシャルを思い出しちゃいました。

あの、油が洋服の繊維から剥がれ落ちる映像、私の肌もまさにそんな状態なんでしょう。

酵素ピーリングで、気分はすっかりツルンと卵肌!

お次は、何とまゆ毛のお手入れをしてくれました。

フェイシャルに来て、まゆの無駄毛まで処理してくれるなんて、初体験!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドフィンガー、実証

この時点で既に満足度100%になっていたら、いよいよマッサージが始まりました。

ホホバオイルベースのマッサージオイルに、ローズオイルエッセンスをブレンドしたやさしい香りで、すっかり夢心地。

マッサージオイルはその時の肌の調子に併せて選ぶようですが、

今回は皮脂のバランス調整をしてくれ、保湿作用のあるホホバオイルを使用。

リズミカルに動くNaokoさんのゴールドフィンガーは、やはり噂通りでした!

取材と知りつつついまどろむ私・・・。

夢と現実の間でうっとりしていると、次はアセロラビタミンCのマスクで美白パック。

ひんやりとしたパックが毛穴をキュッと引き締めてくれるようで、とても気持ちが良い~。

まつ毛パーマのススメ

マスクをしている間に、実はまつ毛パーマを初体験しちゃいました。

「ビューラーがあるし、何でわざわざまつ毛にパーマなんぞする必要があるんだろう?」と思いませんか?

実は私も今回体験するまでは、そう思っていた一人でした。

結論から先に言うと、「まつ毛パーマはいいっす!」。

まつげがクルンとカールしているだけで、人間こんなに表情が変わるものかと驚きました。

そう、朝の鏡に映る目覚め顔が違うんです

起きたてなのに、まつ毛がクルンときれいにカールされていると、「寝ぼけ顔」じゃない!

これには正直驚きました。

Naokoさんいわく、ビューラーを毎日使っていると無理やりに引っ張るので、

まつ毛が切れたり痛んだりしてしまうのだそう。

まつ毛パーマをしているとまつ毛が健康な状態になるし、きれいに伸びてくれるのだとか。

それにしても、目に近いまつ毛をパーマするとても神経を使う作業。

高い技術がないとなかなか出来ない事ですよね。

Nao’s Beauty Planetでは、オーストラリアの強すぎるパーマ液は使わず、

パーマの持ちが良く上質の日本製の物をわざわざ取り寄せているそうです。

パーマをしている時は、目がちょっと引っ張られるような不自然な感覚はあったものの、

私は目をつぶっているだけだったので、最後にまつ毛に美容液をつけてあっという間に終了。

実は、取材後既に1ヶ月が経っているけれど、未だに私のまつ毛はクルンときれいなカールになっています。

約1ヶ月半位はもつそうです。何だか非常に得した気分♪

肌が明るくなった!

施術後の顔を鏡で見ると、驚く事に肌の色が明るくなっている!

もともとあったシミも気持ち色が薄くなったようで、こんなにすぐに効果が出るとは驚きでした。

今回私が体験したのはフェイシャルとまつ毛パーマでしたが、

他にもシミやほくろ除去、にきび跡のクレーター状になった肌を治すトリートメントも可能だそうです。

また、施術以外にも肌に負担をかけないメークの仕方や上手なコンシーラーの使い方まで、

肌の悩みにも色々と相談に乗ってもらえるのも嬉しいです。

アラサー、アラフォーだって、磨けばまだまだ女度を上げられるはず。

「もう年だし・・・」と諦めるのはまだ早い!

季節の変わり目こそ、Nao’s Beauty Planetでお肌のリセットをしませんか?

[まつ毛パーマ&フェイシャルBefore]        [まつ毛パーマ&フェイシャルAfter]

eyelash beforeeyelash after

 

 

 

 

 

 

 

←Before

 

 

After!!

 

 

 

Nao's Beauty Planetからプレゼント

たくさんのご応募ありがとうございました!プレゼント受付は終了しました。

今回ひろみ号が体験した、フェイシャル($80)まつげパーマ($40)をセットにして、2名の方にプレゼントします。ご希望の方は、氏名、住所、年齢、フェイシャルの体験の有無をご記入の上、web@dengonnet.netまでメール下さい。(3月20日(日)締め切り)

 

Beauty Therapist Naoko Saito お問い合わせ

Mob: 0407-543-774

3 Summit Ave, Hampton East(Mel P77-B6)

www.naosbeautyplanet.x0.com

Nao's beauty planet