〇 マイ・ベジパッチ・オーストラリア 〇

室内の鉢栽培からベランダ栽培、
家庭菜園、そして大型野菜工場まで、
オーストラリア メルボルン農業エキスパートによる野菜のお話し色々、
「マイ・ベジパッチ」

マイ・ベジパッチ「野菜でアンチエイジング♪」""

   

オーストラリア在住の農業専門家がお届けする、新しいコラム「マイ・ベジパッチ」
 
               テーマは、
 
                   「野菜でアンチエイジング♪
 
 
 
オーストラリアはとても住みやすい国ですが・・・
 
乾燥や紫外線により、アンチエイジングに取り組むには厳しい環境です。
 
そこで、「身近な野菜によるアンチエイジング」を意識してみませんか?
 

 

 

最近では自然の力によるアンチエイジングを求める声が増えています。
 
その代表として、日々の生活で手軽に取り入れられる方法が「食」です!
 
そしてその中でも、美容や健康に欠かせない栄養をたくさん含んでいるのが「野菜」
 
 
しかし、ただ食べれば良い訳ではありません。
 
野菜の持つ力を、可能な限り効率よく吸収するために、野菜の気持ちになって考えていきましょう。
 
 
今日は「カット野菜」について考えてみたいと思います。

 

市場にはさまざまな野菜があり、どれが効果的で機能的なのか迷いますよね。

 
例えば、カット野菜(サラダミックスなど)は様々な野菜を一度に摂取できるため人気があります。
 
ただし、カットされ時間が経過した生野菜は栄養素が半減してしまいます。
 
美容や健康を考え購入したとしても、カット野菜では効果が・・・
 
 
 
もちろん、時間に追われる生活の中では、例え「カット野菜」であっても食べないよりは健康的です。
 
しかし野菜の気持ちになると、効率よく体内に取り入れてもらいたいと考えていると思います。
 
野菜もです。
 
お忙しい方も、たまには野菜に感謝しながら自身でカットしてあげてください。
 
 
 
野菜も最高のパフォーマンスを発揮してくれる!?と思います。

 

 
筆者紹介: 
 
 今林丈二
 

豪州在住の農業ビジネス専門家。日本で農業ビジネスに従事後、2011 年に渡豪

三菱ケミカルとビクトリア州政府が共同運営する植物工場プロジェクトや、現地企業が運営する日本いちご栽培プロジェクトに参画。Bisnis Asia のコンサルタント(農業分野)としても活躍中。現在はオーストラリア発祥の植物工場スタートアップのマネジャーとして、農業ビジネスの最前線にいる。
 
共同通信グループNNAオーストラリア発行の農業専門誌「ウェルス」にて、

オーストラリアで始める農業ビジネス!も好評連載中。